Guitar Stuff Blog

今まで使ったギターアンプやエフェクターを紹介したいと思います。

20170407 Squire Classic vibe 60's Stratcaster

f:id:acidmb:20170406054348j:image


写真は引き伸ばしたのでボケてます、すいません。。。

レジェンドのストラトを無料で譲って数年後、暫くP-90やハムバッカーの音に慣れ親しんでましたが、やはり(笑)シングルコイルの音が欲しくて買いました(爆

スクワイアはフェンダーの傘下で、丁度ギブソンにおけるエピフォンみたいな立ち位置だと思ってもらえれば分かりやすいかと思います。
つか結構スクワイアのギター持ってる人多いかw
スクワイアは値段でかなりグレードが変わり、こちらのClassic Vibe 60'sは(2012年当時)4万強しましたがフェンダーU.S.Aに近い音が出せるとの事でこちらにしました。

完全にオーソドックスなストラトという感じで作りは良い印象です。
また、シングルコイルのサウンドや耐久性もよく、時折接触不良でフロントやリアが鳴らなくなるエピフォンよりは信頼度が高い感じがします(笑

またネックも握りやすく、ピッチもズレにくいので(アーミングした時は結構ズレるw)ストラトモデルとしては確かに評判通りクオリティが高いと思いました。

しかしながら結局はハムバッカーが好きで、あまり使わなくなったのと引越しのため手放しました。

もし広い部屋を持ってたら買い直したいです(^^;;