Guitar Stuff Blog

今まで使ったギターアンプやエフェクターを紹介したいと思います。

20170408 PRS Experience 2011 Faded Abalone

f:id:acidmb:20170407225456j:image
続いてPRSのギターの感想をちょこっと書いてみます(。ӧ◡ӧ。)

これはCustom 24のExperience 2011のモデルです。
Experienceという型番が良く分かりませんが、限定品ぽいです(適当
これは2012年に買いまして、型落ち品のアウトレット価格で大幅に値下がってた記憶があります。
僕は色で選びましたけどね(^^)

PRS自体これが最初で多分最後になると思いますが、一言で言うと完璧です。
ネックは値段だけです(笑

ペグはキチッと締まるタイプで、ここで既にチューニングを狂わせないという意気込みを感じます(笑

ヘッドとボディはマッチングヘッドで、ヘッドにもフレイムメイプルの杢目が施されてて高級感が凄いです!

ポジションマークはお馴染みのバードインレイ。菱形とか丸ではない、凝ったデザインでカッコいい!!

ボディも非常にスタイリッシュでカッコいい!
一部の人間がレスポールとストラトを足したものと言ってるがそんなの気にしない^ ^
Les PaulにもダブルカッタウェイというのがあってPRSに似てるけど、それでもPRSのがカッコいい!

PUはPRS独自の59/09とかいうハムをフロントとリアに積んでるけどこれがヤバイ(笑
サスティン長い、ノイズレス、分離感がギブソンなんかと比べて桁違いに良い、ハイパワーで分厚い等、リプレイスする必要が皆無で逆に今のエピフォンに積みたいくらい(爆

全体的に超軽く非常に弾きやすい٩( 'ω' )و

兎に角ボディの杢目と塗装が美し過ぎて最早芸術品!

アーミングも狂わなくて堅牢なブリッジ。

もう褒め出したら限りがないです(笑
カッコよくて音が良くて弾きやすい、ギターにこれ以上何を求めるのかって位完璧です!

PRS SEというものは触った事ありませんが、完全に別物だと思ってます(確信

値段が高いので人には進めたくないですが、僕は最高に気に入ってます!
なので今でもEpiphoneとセットで所持してます\\└('ω')┘////