読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Guitar Stuff Blog

今まで使ったギターアンプやエフェクターを紹介したいと思います。

20170409 BOSS Effectors

f:id:acidmb:20170408231037j:image

 


現状持ってるボスコンはこれだけです。

今まで触ったボスコンについて書こうかなと思いますが、正直直ぐに売却したものばかりなので写真が無いです(^^;;

・OC-2
最初に買ったボスコン。
なんか8ビットマイコンみたいな音がギターから出てたような動画があったので気になり、OC-3は高かったので型落ちのOC-2を中古で購入。
オクターバーの低音ミックスが確かにマイコンぽくて面白かったけどすぐに飽きて放置(笑
多分実家に眠ってると思う(笑

・CE-5
ロックマンの影響で色々コーラスを買ってて、ド定番と言われたこれも購入。
確かに音はド定番ぽく可もなく不可もなくという感じで、プレイテックと大差なかったので直ぐに売却。トーンもそんなに弄らないし。
BBDのバージョンなら違ってたのかも?

・CE-2(銀ネジ)
有名で人気な初期型銀ネジ仕様のヴィンテージCE-2。
でも爽やかというよりエグいという感じで取っ付きにくかった印象。
Arion SCH-Zよりは抜ける感じだけど。
あんまし使わず売却。

・LS-2
ラインセレクターで可もなく不可もなく。
ロックマンディストーションジェネレータとアコギペダルを分けてMGに出力するのに重宝しました\(^^)/
現在はサスティナーとMidi Octopusで全部管理して、JC-40のステレオ出力で対応してる為売却。

・NS-2
今度書くロックマン(MXR)のノイズゲートより自然にゲートが閉じるのでなかなか使えました(^^)
でもLS-2同様電源供給は正直あまり役に立たなかったですw
最近はノイズゲート自体使わないし、ロックマンのヴィンテージノイズゲート、Smart Gateを手に入れたので売却。

・SD-1
XPRのブースター用に購入。価格も新品特価で安かったし(笑
単体だと。。。チューブっぽいけど面白みがないオーバードライブという感じでした(笑
多分TSの方が好きなのでしょう(*´ェ`*)
現在唯一所持してるエフェクター

・PS-6
ブライアンメイなどを出来ないかと探してたら見つかったコレ。
ピッチベンドや2音3音ハーモナイズ、コーラスのような効果のデチューンなど色々有りましたが、結局使わなくなり売却。