読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Guitar Stuff Blog

今まで使ったギターアンプやエフェクターを紹介したいと思います。

20170510 JOYO Sweet Baby

f:id:acidmb:20170508224649j:image


JOYOのペダル第二弾、Sweet Babyです。
位置付け的にはオーバードライブで、そんなに歪まないペダルです。

これはMad Professor Sweet Honeyのコピー品と言われ(というか真ん中のFocusつまみがまんまSHと同じ笑)、甘いまろやかなトーンが特徴です。
クランチとしてトランジスタアンプに使えば艶のあるチューブアンプのようなトーンを得られ、チューブアンプのオーバードライブやディストーションペダルの前段にブースターとして使えば極上なトーンでブーストしてくれる優れもの。
俺も金があればSH(HW版)が是非欲しくなる位お試しとしては最高なペダルです!笑

コントロールはTS系のような感じで、Focusは高域と歪を同時に追加してくれる感じでしょうか。
最高までFocusを上げても耳に痛くなく、クランチならMAX付近でも良いかと^ - ^

音はSB基準になりますが、昨今流行りのDumble系ともSuproアンプの再現とも言われており曖昧です。
俺個人としてはどっちにも似てないような気がします(爆
まずDumbleは対象となるアーティストによってトーンが全然違うので、一概にDumbleとは決め付けられないような気がします。
Suproはフェンダーベースマンよりのイナたいトーンで、甘々なSB(SH)とはまた別なような気が(^^;;
詰まるところこれはこれで良いみたいな(笑

チューブライクなクリーンやクランチでやっすいペダルお探しならオススメです!