Guitar Stuff Blog

今まで使ったギターアンプやエフェクターを紹介したいと思います。

20170512 E.W.S. Crybaby Wah Mod

f:id:acidmb:20170512004548j:image
今回はワーワーペダル(笑)の感想を書きます。

これはJim Dunlopが出してるワウペダル、Crybabyを日本のペダルモディファイ業者のE.W.S.というところが改造して売ってるものです。
何やら配線のアップグレードでローノイズ化とパイパス時の音痩せを無くして音を太くするものだとか。
初めてのワウなので比較しようが有りませんでした(爆

これは某店に於いてアウトレット品として買ったのですが、おそらくオリジナルの3倍くらいの値段はしたと思います(笑
僕自身ワウの相場なんて知りませんでしたし、興味本位でワウが欲しかったところ、たまたま置いてあったので買った感じです(笑
「Crybaby有名だし、取り敢えずこれ買っとけば大丈夫でしょ」みたいな考えでしたね(笑

コントロールはオリジナルと同一だと思います。
つま先側のスイッチでオンとバイパスの切り替え、後はペダルを前後に倒してワウを効かせる感じです。

使った印象としては、あまり速く動かすと音がブツブツ切れるなという感じ(笑
それを踏まえて確かに面白いなという印象でした(^_^)v
あとクリーン設定だとポップノイズが目立つような印象でした。
基本歪で使う感じですかね?(笑

初めて触ったので慣れませんでしたが、動画とか見てると上手い人はいるんだなーって思いました(笑

バイパス時は確かにワウを繋がない時と同じような感じで、これがモディファイの効果なのかなと思ってます。
多分オリジナルは相当酷いのかな?(笑

 

元のCrybaby

 

JIM DUNLOP ワウペダル CRYBABY GCB95

JIM DUNLOP ワウペダル CRYBABY GCB95

 

楽器・音響機器・舞台照明 サウンドハウス